top of page

マルシェ"日々ノ泡"ありがとうございました


1月5日(土)6日(日)にFILT.店頭をマルシェ会場と変え、日々ノ泡を実施しました。

直前のご案内、年始だったにも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました。

普段は家具屋ですので、一度にたくさんの方がいらっしゃることはほとんどないので、

おどろきました。

今回は小規模のイベントでしたので出展者様はこだわりを持った素敵な方たちに限らせていただきました。

それぞれご紹介させていただきます。

HANDさん

私自身大好きなHANDさんのグラノーラ。

有機ミールと北海道産小麦粉を使用。100%カナダ産のシロップを使用しています。

体に良く、何より本当に美味しくて、皆様にオススメしたくて、お声掛けさせていただきました。かれこれ5年以上も食べ続けているグラノーラ。

ちなみに私が好きな味はクッキーベリー。

どーなっつのわっかさん。

岡崎に住んでいる方はご存知の方が多いでしょうか。

米粉で揚げたどーなっつ。とても大人も子供も美味しくいただけるどーなっつです。

期間限定の商品も開発されたりしていて、毎日食べたいくらいです。

イベント後に店舗へ伺い、その時に食べたアップルシナモン味も最高でした。

ふだんは「ふれあいドーム岡崎」に店舗がございます。(2019年1月現在)

是非足を運んでください。

デザイナーYudai Okadaさん。

FILT.で販売するポスター等普段からお世話になっているでざいなーさん。

お店の雰囲気ともマッチする柔らかなタッチで描かれたデザインがとても好きで

多くのデザインをお願いしています。

絵のデザインだけではなく、店舗のロゴ等、デザインに関わる全般をされています。

人柄も良く、信頼できる方ですので、デザインのことで依頼があればOkadaさんへ。

今回はじめましてのCOKESHI KAKESさん。

出展者さんを考える時、私の知っている方だけでなく、

「信頼している方が信頼している方」を紹介してただくかたちで今回お願いしました。

今回のこの出会いに感謝です。スパイスやハーブを使った焼き菓子を作られています。

大人気で売り切れてしまって私自身、少ししか食べられなかったのが悔やまれますが・・・

ハーブの入ったお菓子はとても美味しく、今度はコーヒーと合わせて食べたい!と思っています。

オーダーやお菓子教室も行ってらっしゃるので、イベント事の時に特別なこだわったお菓子をオーダーされたりするのも素敵ですね。

ROOT LIFE STORE

コーヒーを中心に手作りのドリンクを入れてくれました。

みなさん口を揃えて、「飲みやすくて美味しい」と大好評。

実は彼と出会ったのは5年以上前になると思います。名古屋栄の有名なカフェで働かれていました。その後、蒲郡で修行。ずっと素敵なお店で経験を積まれているので、その美味しさは折り紙つきです。

ROOTには「根ざす」という意味があります。コーヒースタンドやカフェが乱立する時代ですが、その中で芯をしっかりもって本当に美味しいコーヒーを淹れられる人は一握りだと思います。「ROOT LIFE STORE」の屋号には強い意志が込められています。これから好きな珈琲屋を探したい方は彼をチェックしないわけにいきません。

"日々ノ泡"

泡のように生まれては消える毎日の人との出会い。

日々の中でそれを逃さないことがとても大切です。

出展者様たちとはそんな泡のような日々で出会えたかけがえのない方達。

今回のマルシェは皆様にとっても出展者様たちとの出会いが素敵なものになればと

思いを込めての開催でした。

皆様にとって良いイベントになっていましたら嬉しいです。

Tanbata.

今回初の試みのマルシェ。

予想をはるかに超えるご来場がありました。

今回はビルの3Fのみでの開催でしたが、次回は出展者様を多く募って、ビル全体でマルシェを行うのも面白いと思っています。

実現するでしょうか・・・お楽しみに。


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page