top of page

works_coordinate_part2


 先回のインテリアの続き。

フルオーダーでテレビボードを製作致しました。

正面から見て天板と下の板が薄く見えるよう設計。

脚も職人技、四角から丸に変わる美しいデザイン。

 また、扉に思い切って型ガラスを使用。これがこのデザインにとてもハマりました。とても上品な印象に。

フレームに無垢の真鍮をこちらもオーダーで製作しています。さりげなくも全体の印象の品格を上げてくれます。

手かけや把手は一切なくスッキリしたデザインにする為、プッシュオープンにしました。

押し込めば開く引き出しと引き下がりの扉です。

このデザインにするために、家具の金物も適正なものを選ばないといけなく、スッキリした見た目なのに、とても大変でした。

そうして他にはないこれほど格好いいテレビボードが完成しました。

FILT.にお任せいただき、自由にデザインさせていただいたお客様に感謝です!

とてもシンプルに見えますが、天板を細くしたり、真鍮の枠をつけたり、このデザインの脚をつけたり、メーカーではできない、

全て手作りの職人がいるからできるデザインです。

家づくりの中で、 他にないような美しいデザインの家具を製作ご希望の方はお気軽にご相談ください。

【番外編】

dijにて 真鍮でインターホンカバーもオーダーで製作。

真鍮のネームプレートも来るようでそれに合わせてのご製作です。

建築金物等もご相談くださいね。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page