top of page

works_cafe_CODA._安城市


愛知県安城市に新しくできますcafe CODA.様のインテリアをお手伝いいたしました。

安城駅からほど近く、素敵なカフェです。

今回のインテリア、椅子がバラバラです。実はインテリアで椅子をバラバラにするのはかなりリスキーなこと。

同じデザイナーのもので揃えても変な感じになってしまうことがほとんどです。それを「カジュアル」に「崩し」を楽しむと言ったところですね。

今回は北欧の様々なメーカーで揃えました。スポークチェアで抜け感を作るのと、抜け感のないものを混ぜてバランスをとって。

カウンターチェアは逆に至極シンプルでデザインが洗練されたチェアを並べることで空間のランクがぐっと上がりました。

デザインが綺麗な椅子が規則的に並ぶことはインテリアの質を上げてくれます。

今回はジャスパーモリソンがデザインしたマルニ木工のライトウッドチェア(Light wood)。

オーナー様の柔らかな雰囲気にとてもお似合いのチェア。ぜひ、このチェアに座って、オーナー様とお話をしていただきたいです。

メッシュの座面がとても綺麗です。

写真左右で見ていただくと、左側は不規則、右側は規則的に並べることでバランスが取れているんです。

カフェはコーヒーにとてもこだわられていて、

「クレーバードリップ」という方法で淹れられます。

この状態で出てきます。砂時計が落ちきった時にガラスの器の上に置くとコーヒーが落ちてきます。

ドリップして、浸け置きして、抽出という方法で、ドリップとプレスの良いとこどりの淹れ方のようです。

CODA.のオリジナルのブレンドをいただきましたが、苦味も程よく、酸味も程よい、少し甘みがあってスッキリとした味でとても美味しかったです!

どなたでも美味しくいただけるコーヒーだと思いました。

是非美味しいコーヒーを飲みに寄られてはいかがでしょうか。

2018年3月11日(日)グランドオープンです。

【cafe CODA.】

アクセス:愛知県安城市御幸本町6-6 奥井ビル1F

営業時間:11時-19時

定休日:火曜日

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page