top of page

PP701_ウォールナット入荷


PP701のウォールナットが入荷しました。

惚れ惚れする美しさです。

他のデザイナーズチェアとは一線を画しているように思います。

彫刻的なフォルムです。もちろんそれだけでなく座り心地も良いです。

十字架の契り部分はメープル材。際立つ色のコンビネーションです。

経年変化をするとウォールナットは薄くなり、メープルは濃くなります。淡くなってもそれはそれで美しいでしょう。

今回はアニリン仕上げのレザーを張っています。通常のレザーは顔料を吹き付け、型押しをして模様を出していますが、こちらはレザーそのものの表情です。当然その分、質の良いレザーが選ばれているわけです。ただ、自然にできるシワや傷が最初からついています。それを味と思える方のみ、こちらのレザーをお選びいただけましたら幸いです。

PP701は角度によって3次元的に見え方が変わる、曲線の美しいチェアですが、ウォールナットの大きく柔らかな木目はこのデザインと相性がとてもよく、とても滑らかなカーブの肘掛を余計に美しく見せてくれます。

是非彫刻的な美しさのPP701をFILT.へ見にいらしてください。

岡崎市でこれだけ見られるショップはなかなかないのではないでしょうか。

豊田市や豊橋市等三河地区、名古屋の方も空間にもっと拘りたい方は是非。

(小さなお店で恐縮ですが・・・)

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page