top of page

Order_roundTable


顧客様からのご依頼でオーダーでラウンドテーブルを製作しました。

ラウンドテーブルは優美で空間を優しくしてくれるとともに、リズムを作ってくれます。

今回は、天板は経年変化を楽しめる自然素材で。このテーブルはコストを抑える為に・・・

わかりますかね?実は脚が「集成材」という安い材料を使ってできています。

もちろん強度には問題ありません。天板と素材が違いますが、思っていた以上に馴染んでました。

ウィンザーチェアJ46(FDB mobler)をご購入いただいたので、もちろんそれと合うデザインで。

市販の物では少ないのですが、脚を細めにしました。

また、今後他のデザイナーズチェアを購入して合わせても合うように。

シンプルに、綺麗に、でも普通すぎないデザインにしました。

色々とチェアを合わせてみます。

ERCOL(アーコール)のチェアもやはり合います。ラウンドチェアの利点は柔らかい空気をつくってくれる事。

黒でコーディネートしてもこんなに柔らかなイメージになります。

カフェをイメージできるような優美さがありますね。

曲げ木のアームチェア×ラウンドテーブルは個人的にたまらなく綺麗な組み合わせだと思います。

曲線×曲線の組み合わせで空間を優しくしてくれるラウンドテーブル。おすすめです。

チェアは世の中に沢山素敵な物がありますが、テーブルってそれに合うものがとても少ないんですよね。

今日日よく見る一般の方のお宅のインテリア特集。本当にうらやましい限りのチェア達が沢山出てきますが、実はテーブルがイマイチなインテリアが多いんです。

椅子とテーブルバラバラでそれぞれ好きなデザインを選んで組み合わせがチグハグになる事は本当に多いです。

FILT.では今後、オーダーテーブルに力を入れてまいります。

岡崎市や豊田市等三河にお住まいの方には良くご相談いただいております。名古屋や遠方の方も是非インテリアの事で何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page