top of page

works_Walnut


先日の納品の写真をUP致します。

今回はウォールナットにこだわったお客様です。

素材感を活かし、且つ美しく空間づくりを致しました。

ダイニングセットはDANSK MOBEL GALLERYさんの御協力でFritz hansenのグランプリチェアを。

それに合わせF11ダイニングテーブル。なかなか北欧のデザイナーズチェアに相性の良いダイニングテーブルってないんですよね。

そこで、デザイナーズチェアを活かす為にデザインしたテーブルです。

シンプルですが、曲線や直線、繊細なライン、絶妙な細さで綺麗で、他にはなかなか無い美しさがあります。

ウォールナットばかりではぼやっとしてしまうので、FUTAGAMI(二上)の照明を。

真鍮の色と黒、三角の形が空間を引き締めてくれます。

大人の少しクラシックな印象漂うダイニングが完成しました。

こうなると、リビング側、このダイニングと相性の良いテレビボードはほとんど存在しないんです・・・

だから、デザインさせていただきました。

もちろんこちらもウォールナットにこだわります。が、脚は黒に仕上げました。浮いたように見え、軽快ですし、引き締まるんです。

よく見ていただくと脚はアーチになっています。カクカクだとクラシックなダイニング、この空間に合わないんですよね。

このちょっとした気遣いで空間がグッと馴染みます。

引き出しの中も使い勝手が良いように可動の仕切りをつけています。

ちなみにウォールナットと黒の中に金色ってとても相性が良いんですよね。

料理教室を開かれるので、小物までこだわっていただいております。

いかがだったでしょうか?

椅子・ダイニング・テレビボード、きっとそれぞれで「これが格好いい」とばらばらに選んでしまいますが、それぞれに相性が良いようにコーディネートしないとチグハグな空間になってしまうんですよね。

FILT.では空間に合わせて家具をデザインさせていただきます。もちろんトータルでコーディネートもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page