top of page

ソファでインテリアの印象を変える


FILT.で人気のWS sofa。クラシックな印象のLE KLINTのスタンドライトを合わせ、とても落ち着いたモダンな表情を魅せています。

比較的落ち着いたインテリアを目指される方に人気があります。

しかし、これだけシンプルで綺麗なデザインですと、どんなインテリアへも溶け込む事ができます。

また、クッションの色を少し変えるだけでガラッと印象が変わります。

皆様に写真でお伝えしたいのですが、そんなにソファを沢山仕入れる予算も無いので、雑な落書きでご紹介させていただきます。お見苦しい点も多々あるかと思いますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

へたくそな絵で申し訳ないですが、色を少し暗くするとモダンな印象に。

クッションで優しいグラデーションを作ってあげると、センスを感じますね。

濃い色のグラデーションでシックモダンを演出。

アクセントを入れてエレガントな印象に。

本体全体が柔らかなグレーでは

一気に優しい印象に。

濃いグレーのクッションを置くと柔らかなモダンの印象を作る事ができます。

クッションで色を入れれば爽やかな印象を作る事ができます。北欧インテリアにもピッタリですね。同系色でグラデーションを作るとまとまりもありつつ、センスを感じる事ができます。

色で遊ぶ場合は「補色関係」の相性の良い色で合わせてあげると色が沢山あってもまとまった印象になります。

また、ナチュラルインテリアにも対応。

脚の色も変えられるので、ナチュラルなソファにする事もできます。

また、こちらもクッションで印象を変えられますね。

いかがでしたでしょうか。生地や脚の色を変えるだけで、ソファその物の印象がガラッと変わることが伝わりましたでしょうか?

また、同じソファでもクッションを替えるだけで、お部屋の模様替えができてしまいます。

今、ソファを選ばれている方、また、購入したけど、イメージと色が違った!という方、是非、こんな事を意識してみると、選び方や、魅せ方も変わってくるのではないでしょうか?

何度も申しますが、雑な絵、色塗りで大変申し訳ございませんでした。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page