top of page

北欧インテリアに溶け込む日本のブランケット


FILT.に新商品が入荷しました!

春・夏向けの綿×麻のブランケットです。

上質なインテリアに溶け込む生地感のブランケット。

なんと、歴史ある今治タオルのメーカーが作っています。

ブランケットと言うと柄が全面に押し出された物が多いですが、主張しすぎず、インテリアに溶け込む上質なブランケットって少ないんですよね。

今治タオルは歴史あるブランドですが、そもそもこれほど綺麗な色味が出せるブランドではありませんでした。

しかし、アパレル出身のデザイナーが入り、愛媛の今治だけで簡潔していた所を、わざわざ繊維の街、愛知県一宮市に趣き、新しい色を出す事に尽力しました。そして生まれたこの色味、質感。

上質な北欧インテリアにも 溶け込む柔らかな表情を見せます。

色はブルーとブラウンの2色展開。

綿・麻 の混紡なので、見た目通り柔かく、これから暖かくなるシーズン、ソファでうたた寝する時やお子様の肌掛けにオススメです。

また、洗濯もお気軽にしていただけ、清潔に使っていただけるのもありがたいですね。

インテリアの中で、ファブリックの小物は、インテリア全体までも柔らかな印象にしてくれるので、ちょっとした模様替えとしても活躍してくれるアイテムですよ。

オンラインショップに少量追加しましたので、是非よろしくお願い致します。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page