top of page

ERCOLスタッキングチェア入荷しました


FILT.にイギリスの歴史あるメーカーERCOL(アーコール)のスタッキングチェアが入荷しました。

とてもシンプルで美しく、FILT.のインテリアにぴったりです。

スタッキングチェア(重ねられる椅子)は重ねてもとっても可愛い。

出典:アーコールジャパン(https://www.ercol-japan.com

昨日、ERCOL総代理店へ伺っていろいろお話を伺いました。

1920年からの長い歴史がある事はもちろんですが、長く使えるしっかりした家具である事。

また、驚いたのが、型が変わったり、廃盤になっても、その当時の型をとっている為、修理となってもしっかり対応してくれる事。

よく、「一生もの」なんて言いますが、毎日体重がかかる椅子。いつかはどこかがおかしくなったりします。でも、その時に直せないのであれば一生物ではありません。きっちりメンテナンスして、そして永く使って、自分だけの味を出し、ヴィンテージとなっていくのです。

ですから、きっちり対応できるお店で購入することも大切です!

また、東京へ行った足で吉祥寺にあるマーガレットハウエルのカフェへ行ってきました。

実は、マーガレットハウエル自身、ERCOLを自宅で使っていた事もあり、彼女の声により復活したプロダクトもある程、関係が深いんです。

そして、カフェでもスタッキングチェアが使われていました。

シンプルですが、デザインが綺麗で、空間の中にあると余計に美しく見えますね。

マーガレットハウエルらしい、シンプルで綺麗な空間です。

是非、そんなチェアをFILT.に見にいらしてくださいね。

今後、ちょっとずつですがERCOLの取り扱いを増やしていく予定です。

なかなか愛知県岡崎市でこれ程のメーカーをご覧いただけるところは珍しいと思いますよ!お待ちしております。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page