top of page

北欧食器と言ったらiittala


北欧の食器と言えばiittala(イッタラ)と答える方は多いのではないでしょうか。

知らない方でもこのマークはどこかで見た事があると思います。こちらの器はTEEMA(ティーマ)これほどシンプルで使いやすい器はなかなかないでしょう。北欧だけでなく、日本でも既に定番となっている器ですね。しかし、愛知県の岡崎市、豊田市等の三河地方で扱いがあるお店は割と少ないのではないでしょうか。大変お待たせ致しました。FILT.ではiittalaの取り扱いが始まりました。

AINO AALTのグラスもあります。水面に小石を投げ入れて出来た小さな波の輪をデザインに取り入れたシンプルで美しいグラス。スタッキングもできて、機能・デザインともに美しいグラスです。

厚いガラスが灯の揺らめきを幻想的に映すkivi(キビ)も。こちらはカラフルに揃えたい。コレクター心をくすぐるキャンドルホルダーです。

また、iittalaだけでなく、

Rorstrand(ロールストランド)のMON AMI(モナミ)

ARABIA(アラビア)のPARATIISI(パラティッシ)等、北欧アイテムが続々と入荷しております。

なかなか店内も見応えがある売り場になってきました。

是非、いらしてくださいね。暮らしを彩るアイテムをたくさん取り揃えております。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page