top of page

美しく使いやすいグラス


アイスコーヒーの美味しい季節になりました。

毎日珈琲を飲むぼくは、iittalaのアイノ・アアルトデザインのグラスを使います。

丈夫だし、手が滑らないし、美しい。

大体の丈夫なグラスはぼてっとしたシルエットだ。美しいものは繊細だ。しかし、このグラスは水面が揺れるようなデザインが手を滑らなくする。デザインと機能が共存しているんです。その美しさのおかげで丈夫にしているその厚みも気にならない。だから、毎日使うグラスです。

少し話は変わりますが、先日海沿いのカフェでこのグラスでお水を出された。オーシャンビューで水面のデザインのグラスは本当に趣があって良いなぁと感じました。ものを買うとき、そのものの美しさに惚れて買う事が多いでしょう。

それは持っている他のものと相性がいいですか?

それはどんなときにどんな場所で使いますか?

それをおいたらそれがより良くみえますか?

そんな事を考えながら買い物をすると、集めたもの達がお互いを魅せ合ってそのシーンがより美しくなるでしょう。

出典:www.instagram.com(@spoon.03)

そしてイッタラのデザインのずるいところはシンプルだけどこだわったデザイン。数があるとより良く見える。だから集めたくなるんですよね・・・

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page