top of page

気づきのある暮らしを送る人へ


表題の言葉は岐阜県多治見に工房をもつ陶磁器の製造販売を行う3rd ceramics さんのコンセプト

その3rd ceramicsさんの鉢植えを買いました。

お気に入りの兄弟サボテンをこの鉢に入れ替えました。

真っ白な鉢植えだったらつまらないだろう。シンプルで美しい中に「ヒビ」のデザイン。

ストレートに見える変化球。マー君のスプリットと言った所でしょうか(わかりづらい)。

このすっきりしたデザインは空間に馴染むのはもちろんですが、よく見ると表情があってとてもおもしろいんです。

シンプルだから植える植物たちを賑やかにしてもうるさくなく美しい。

物を選ぶ時、デザインに目がいって、面白いものを買ったのは良いけど、持って帰ったら空間に合わなかった。そんな経験ありませんか?空間に馴染むけど面白いデザインのものって世の中にそんなに多くありません。そんな絶妙なスプリットのようなデザインを生み出す3rd ceramicsさん、オススメです。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page