top of page

カッティングボードを使いたくなったのはおいしいパン屋を見つけたから


フィルトカッティングボード1

家の近くにとても美味しいパン屋さんを見つけました。

「おでかけパン屋さん」という本を見て行った所が大当たり。

手作りのジャムもとっても美味しい。

美味しいパンを買ったら、美しく盛りたい。だからといって色がたくさんの食器や装飾いっぱいだったり、手作り感満載のカッティングボードの上ではパンが美味しそうに見えない。だからシンプルで美しいカッティングボードを使いたい。

フィルトカッティングボード2

ひいき目でしょうか?笑。白山陶器のカップ&ソーサーもパンもテーブルの上のものが全て美しく見えるFILT.のプロダクトのカッティングボード(試作品)。テーブルの上の調和がとれていてとてもGOODだと思います!←

今回のパン屋さんとの出会いはまた新しい世界への入り口に感じました。それぞれのパンの紹介だけではなく、こういう材料を使ったパンはこういう食材と合うとか、バゲットは味に特徴がないからおやつにもごはんにも行けるよ!とか、プロの意見を聞けて、なによりパンって思っていたより奥が深いんだなぁと思ったから。そういう入り口に立つってとってもワクワクしますよね!これからどんな世界が広がっているんだろう!って。

みなさんの方がパンについて詳しいでしょうね。ブログを読んでくださっている方の中に、カッティングボードを楽しみにしていただいている方が入れば嬉しいなと思います♪

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page