top of page

イッタラバードの生態系が今、インテリアに“美”をもたらす


iittalaから販売されているBirds by Oiva Toikka(オイバトイッカ)をご存知ですか?

出典:www.instagram.com(@ ma76a)

今、イッタラのバード達がインテリア地区に侵入。どんんどんその数を増やし続けています。

出典:www.instagram.com(@ mollybear1003)

バード達がもたらしてくれるのはガラス細工特有の透明感。それと鳥のモチーフが命を感じさせ、空間に良いリズムが生まれます。

出典:www.instagram.com(@ akisan1013)

バードそのものが美しいのはもちろんですが、光を透過したときの影(「ひかりだまり」とでもいいましょうか)が実に美しいのです。光は毎日変化しますので、バード達の表情の変化を楽しむ事ができるのも魅力の一つ。

フィルトのTanbataがもっているものの一つ、「雷鳥(ライチョウ)」。立山を登山していたときに実際出会った鳥で、そのライチョウがモチーフなのでなんだか愛着が湧いてしまっています。

このようにそれぞれにモデルがあるんです。

出典:www.instagram.com(@ mollybear1003)

この愛嬌たっぷりのバードは何かわかりますか?

そう、フクロウです!憎めない表情ですよね笑

出典:www.instagram.com(@ akisan1013)

このコレクションはすごい!イッタラバード園!!笑

本当にいろんな種類があって、どれにしようか迷う!それぞれ一緒に置くとどうかとか、作られた年式をさかのぼって、自分の誕生日に生まれたバードを手に入れたり。

何よりインテリアを素敵にする為に是非バードを集めてみてはいかがでしょうか?

出典:www.instagram.com(@ yosshii0805)

ガラス細工の美しさや形、色を考えて、植物やファブリックと合わせたら、インテリアが一段階深くなりますね。

出典:www.instagram.com(@ ma76a)

コレクション心を、インテリア心を、くすぐり続けるイッタラバード。その繁殖力はとどまる所をしりません。

Tanbata.


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page