top of page

クローゼットを開いたら青い服ばかり。だからインテリアはこうなるんだな。


こんにちは。Tanbataです。

インテリアでまとまった雰囲気にする作戦の一つはテーマカラーを決める事だと思います。

あれもこれも色を入れてしまうとうるさい空間になってしまいます。お祭りの日なら良いんです。あっちの屋台とこっちの屋台でテントの色が全然違っても、それが賑やかで楽しいから!

でも、家に帰ったら落ち着ける空間がいいですよね。

好きな色はなんですか?その色を一つ決めて、インテリアに関するものを買うときは、その色か相性の良い補色等(またいつか説明しますね)で揃えると素敵な空間になります。ぼくは青が好きなので、壁の色も含めてブルーグレー〜ブルーのグラデーションで揃えています。

こんなにたくさんの物があっても割とまとまって見えるんですよね。

やっぱり、リビング見てもダイニング見ても、色が揃っているのは良いですよね。また、それが自分の好きな色であれば、知らず知らずに自分が一番落ち着ける空間になるはずです。(赤等は興奮色と言われるので多様にご注意くださいね笑)

Tanbata


Pick Up !!

記事にコメントする

bottom of page